よくあるご質問– Questions –

健康保険は使えますか

当院では各種健康保険は使えません。

通常、接骨院では外傷のみ健康保険を使うことができ、慢性痛やただの疲労の場合は健康保険を使うことは出来ません。また、病院との併用も出来ません。
※保険施術は厚生労働省の定める範囲内の施術となります。
健康保険施術をご希望の方は大変申し訳ありませんが他の接骨院、鍼灸院様をご紹介させていただきます。

予約はできますか

電話LINEにて予約日時承れます。
はじめての方限定ですが、インターネットによる予約も承っております。

駐車場はありますか

余裕のある駐車スペース4台分をご用意しております。
当院は車通りの少ないところにありますので、慌てずに安全に車の出し入れが可能です。
冬場は融雪パイプの通った道を通って、当院までのアクセスすることができますので安心安全です。

交通事故の際、接骨院でも自動車保険で治療できますか?

まったく問題はありません。 病院、医院と同じように使えます。
治療途中であっても、病院や医院からの転療も可能です。

治療時間はどのくらいかかるの?

通常は30分で施術枠を設けさせていただいております。
初めての場合は問診やカラダの検査がありますので、60分はみてください。

クレジットカードによる支払いはできますか

はい、利用することができます。
その他、QR決済などご用意しております。

子供が手の離れない年齢なのですが、 そちらに連れていっても大丈夫ですか?

はい。 最近お子様をお連れになり通院なされる方も増えています。
キッズルームといった形での完備はしておりませんが、一緒に治療室に入って、常にそばについていただいています。 (子育て中のママもたくさん来院されています。)
乳児の場合は子守りのスタッフがいる時間を電話かLINEにて確認してからの来院となります。
子守りは保育士の免許が持ったスタッフ(私の妻です)が対応させていただきます。

腰痛専門と聞いたのですが、他の症状で受診してもいいですか?

他の症状でも承ります。お任せ下さい。
当院は難しい腰痛を得意としておりますが、他の症状も自信を持って対応しております。
頭痛、首、肩こり、四十肩、肘、手首、股関節、膝、足首などのトラブル。
胃痛など内臓のトラブル、原因の良くわからない症状も対応できるものがあります。